ディズニー楽譜を無料楽譜作成ソフトで書いて覚えよう。

楽譜作成ソフトを使って楽譜動画を作っています。ディズニー曲からクラシック定番曲まで書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【おどけ】カバレフスキーこどものためのピアノ曲集10番

【おどけ】カバレフスキーこどものためのピアノ曲集10番 5番のボール遊びとチョット似ていて楽譜はシンプルに見えますが難易度はこちらの方が高いです。まずリズムが崩れやすいこと、鍵盤と手の位置が離れやすいので手がバタバタしてミスが多くなる。ある…

ライナス&ルーシー ピアノ スヌーピー

ライナス&ルーシー ピアノ スヌーピー 非常にカッコよい曲で知っている方も多いと思います。 鍵盤付の楽譜動画を作ってみました。

【子守歌】カバレフスキーこどものためのピアノ曲集8番

【子守歌】カバレフスキーこどものためのピアノ曲集8番 左手の伴奏音の選びのセンスが冴えています。一見簡単なように見えますが、美しく演奏するためには、テンポの設定含め結構手強いいので、慌てず落ち着いて演奏するようにしましょう。

【むかしの踊り】カバレフスキーこどものためのピアノ曲集7番

【むかしの踊り】カバレフスキーこどものためのピアノ曲集7番 カバレフスキーの作曲能力の高さを感じさせるとても美しいメヌエットです。 無駄がなく、必要最小限の音以外は使わない。導入、展開、結末の3段構成で 稀の存在する優れたポピュラーミュージッ…

【ラジオ体操第一】 ピアノ 楽譜

【ラジオ体操第一】 ピアノ 楽譜 ラジオ体操第一のピアノです。こちらの方が知っている方が多いのかもしれませんね。 ラジオ体操第二同様各場面での体の動かし方に合わせてテンポは変更してください。

【かなしい物語】カバレフスキーこどものためのピアノ曲集6番

【かなしい物語】カバレフスキーこどものためのピアノ曲集6番 カバレフスキーこどものためのピアノ曲集から6番のかなしい物語を弾いてみた。 フラット4つのヘ短調の曲ですが不思議な調性感覚を持っています。 例えば1小節目、一見すると、ヘ短調の和音(コ…

【ラジオ体操第二】 ピアノ 楽譜

【ラジオ体操第二】 ピアノ 楽譜 ラジオ体操第二のピアノ楽譜を書いてみました。テンポは各場面での体の動かし方に 合わせて変更してください。難しく感じる部分は端折って弾いても構わないと思います。

【ストリートピアノ】銀座ヤマハでミッキーマウス・マーチショパン風弾いてみました。

【ストリートピアノ】銀座ヤマハでミッキーマウス・マーチショパン風弾いてみました。 銀座ヤマハに置いてあるストリートピアノLovePianoYamaha1号機で、 ショパン風ミッキーマウス・マーチ弾いてみました。

【ルパン三世のテーマ】ピアノ

【ルパン三世のテーマ】ピアノ 簡単ピアノアレンジで、ルパン三世のテーマピアノの楽譜を書いて再生しています。 初心者の方にもわかりやすいように鍵盤付きの楽譜にしました。

ノクターン 第20番 嬰ハ短調 (遺作) ヤオコー川越美術館で弾いてみました。

ノクターン 第20番 嬰ハ短調 (遺作) ヤオコー川越美術館で弾いてみました。 ヤオコー川越美術館でショパンのノクターン遺作第20番嬰ハ短調弾いてみました♪

バッハ 平均律 15番 BWV860 フーガ Fuga 15

バッハ 平均律 15番 BWV860 フーガ Fuga 15 バッハの曲のテンポ設定は微妙に難しく、遅すぎるとマヌケになりますし、早すぎるとせせこましくなってしまいます。この曲に関しては、かなり良いテンポ設定にできたと思っています。

無料楽譜作成ソフトを使ってパソコンで楽譜を書いてみよう。