ディズニー楽譜を無料楽譜作成ソフトで書いて覚えよう。

楽譜作成ソフトを使って楽譜動画を作っています。ディズニー曲からクラシック定番曲まで書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドホナーニ 指の練習 12番 楽譜動画

ドホナーニの練習曲が流行るなんて考えた事もありませんでした。 昔、我が国では、中村紘子さんが、ジュリアードでウンヌンカンヌンといった事を本に書かれた時に登場したピアノ教本。はたしてその効果は? まるでフィリップグラス(反復音楽の先駆者)の音…

よみぃさん、菊池さんの初顔合わせ初連弾の日に遭遇 都庁 私の思い出ピアノ

よみぃさんと菊池さんが初顔合わせで連弾をなさった日、たまたま私も居合わせました。お二人の連弾を 菊池さんから撮影する機会まで与えて頂きました。 ストリートピアノ人気がピークを迎えた2019年夏~秋 都庁ピアノでは、展望台に来場した方も、演奏を な…

ジョージ・ウィンストン「February Sea(二月の海)」楽譜動画

トヨタ・クレスタのCM曲や箱根 彫刻の森美術館のCM曲に使用され、JTのCM「日本のひととき 茶道篇」のBGMにも使用されているアルバム「AUTUMN」に収録の Longing/Love (あこがれ/愛)で知られる ウインダムヒルレーベルのピアニスト。ジョージ・ウィンストン…

超絶技巧!史上最難度の有名クラシックメドレー

超絶技巧!史上最難度の有名クラシックメドレー クラシックの有名曲ばかりを集めたメドレーを作って、演奏してみました! くまんばちの飛行 / ハンガリー舞曲第5番 / チャルダッシュ / アイネクライネナハトムジーク / ウィリアムテル序曲 / 四季 冬 ヴィヴ…

春なのにお別れですか 中島みゆきさんの曲をピアノソロで弾いてみました

もうすぐ春ですね。昨年も今年も、この曲の歌詞のように、春なのに お別れですか、春なのに 涙がこぼれます、春なのに 春なのに、ため息 またひとつ・・・・印象的な歌詞の美しい曲です。柏原芳恵さんの歌で記憶なさっている方も多いと思います。こちらは中…

【ピアノ睡眠】ぐっすり眠れる!ジムノペディ 第1番 Gymnopedie No.1 (1時間)

ピアノ 睡眠 クラシックBGMとしてジムノペディ サティをピアノでゆっくり演奏しました。 アンビエントミュージックとして、または、睡眠 用 ピアノ、作業用BGM としてお聴きいただけるとうれしいです

無料楽譜作成ソフトを使ってパソコンで楽譜を書いてみよう。