ディズニー楽譜を無料楽譜作成ソフトで書いて覚えよう。

楽譜作成ソフトを使って楽譜動画を作っています。ディズニー曲からクラシック定番曲まで書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【シンデレラ】バラード3番風 夢はひそかに Cinderella

【シンデレラ】バラード3番風 夢はひそかに Cinderella ショパンの得意とするアルペッジョ伴奏をつけたシンデレラ バラード3番風です。 ガラスの靴で有名なシンデレラですがもともとは、「バラ」の「サン」ダルだった事からバラードの3番風に仕上げてありま…

【都庁ピアノ】 「ブルーライトヨコハマ」を弾いてみた。🛳🌃

【都庁ピアノ】 「ブルーライトヨコハマ」を弾いてみた。🛳🌃 都庁ピアノ、3曲目に弾いたのは「ブルー・ライト・ヨコハマ」でしたー!☺️👘🌃✨ 小学生の頃、よく車で流れていて(笑)歌っていました昭和歌謡は歌詞が覚えやすくて大好きなんです♪サムネは、いしだあゆ…

バッハ インベンション5番 BWV 776 変ホ長調

バッハ インベンション5番 BWV 776 変ホ長調 バッハ インベンション5番 BWV 776 変ホ長調 主調からV度転調する4小節にわたる主題が特徴の2声のインベンション5番、あれこれ楽曲分析をするより弾いて慣れてしまうほうが手っ取り早いと思います。

【都庁ピアノ】ウイスキーが、お好きでしょ。を弾いてみた✨

【都庁ピアノ】ウイスキーが、お好きでしょ。を弾いてみた✨ ウイスキーが、お好きでしょ CMで知った曲です😊浴衣に合う曲かな〜?っと思って、弾いてみました。お酒は飲めないですが〜w😆🥃

バッハ インベンション6番 BWV 777 ホ長調

バッハ インベンション6番 BWV 777 ホ長調 読譜の訓練用としても難易度の高い曲だと思います。32分音符の多用はショパンがかなり自分の音楽に取り入れたフレーズなので、ロマン派の音楽を学ぶためにも役立つフレーズが散りばめられています。

【都庁ピアノ】浴衣でラ・カンパネラ‼️制限時間5分以内に弾けるかやってみた

【都庁ピアノ】浴衣でラ・カンパネラ‼️制限時間5分以内に弾けるかやってみた。 都庁ストリートピアノ!今回は、浴衣でカンパネラに挑戦してきました〜☺️ 制限時間5分にハラハラするのと同時に、草履でペダルを踏むのが難しかったー!!笑✨ そして、この日、…

【ラジオ体操第一第二】 ピアノ 早朝から文京シビック ストリートピアノで弾いてきた

【ラジオ体操第一第二】 ピアノ 早朝から文京シビック ストリートピアノで弾いてきた。🕺 文京シビックホール シリーズ第2弾!と言っても、寅さんの前に弾いたのがこちらです😊笑 アップライトピアノは壁側に向いて弾きますが、譜面台が鏡の役目をして、後ろのお…

思わずガンバレーと力が入ってしまうピアノ動画

思わずガンバレーと力が入ってしまうピアノ動画

【ストリートピアノ】が生んだ 奇跡の物語www 文京シビックホールで弾いてみた。

【ストリートピアノ】が生んだ 奇跡の物語www 文京シビックホールで弾いてみた。 ストリートピアノ♪ 今回は、文京シビックホールに行ってきました! いつもより長い動画ですが、見て頂けたら嬉しいです😊編集は、、まだまだ勉強中です!笑 がんばりますーーー…

【ギロックピアノ】 ディキシーランドコンボ

【ギロックピアノ】 ディキシーランドコンボ ギロックさん上手に作りますよね。見事な技法だと思います。 短い中に密集させた、ニューオリンズ風味。

バッハ 6つのプレリュード 3番 BWV 935 ニ短調

バッハ 6つのプレリュード 3番 BWV 935 ニ短調 左右に出てくるテーマの部分を少し強く目立たせるように演奏する事がポイントです。

ワルツ1番 ショパン 変ホ長調 華麗なる大円舞曲 ゆっくりスローテンポ

ワルツ1番 ショパン 変ホ長調 華麗なる大円舞曲 ゆっくりスローテンポ ゆっくりスローテンポ楽譜動画 久しぶりに作ってみました。遅いとなんだかよく判らず飽きてしまうかもしれませんが、必要な部分にスクロールして参考にしてくだされば幸いです。

【ロンド】カバレフスキーこどものためのピアノ曲集11番

【ロンド】カバレフスキーこどものためのピアノ曲集11番 初めからでてくれば準備できるのですが、急にでてくる右手の重音3度を 綺麗に揃えるのは難しく感じるかもしれません。でもそれがエチュードとしてのポイントだと思います。

無料楽譜作成ソフトを使ってパソコンで楽譜を書いてみよう。